小規模事業の皆様!

頼りになります、エキスパート(専門家)の頭脳!

EXPERT BANK(エキスパートバンク )

お店や工場の「経営・技術」の強化をはかりませんか。エキスパートが直接アドバイスいたします。


小規模事業者の皆さんの問題解決をお手伝いする制度です
 ぎふエキスパートバンク制度とは経営・営業・生産・技術など多くの課題を抱えている小規模事業者のご要望に応えて、登録された専門家(エキスパート)が直接あなたのお店、工場を訪問し、専門家的・実践的な指導・アドバイスを行ない、問題解決のお手伝いをする制度です。
 
こんな時にご利用ください

経営ビジョンをつくりたい 省力化や自動化を進めたい
OA機器を導入し、情報化を進めたい 省エネルギー対策を検討したい
コストダウンを図りたい 製品ロスを減らしたい
社員の教育訓練を指導してほしい 品質管理(TQC)を導入したい
店舗改装をしたい 製造工程を見直したい
新分野に進出したい 新技術の導入を進めたい
新商品開発について指導してほしい 特許・実用新案・意匠・商標の申請をしたい
     

・・・・・など

ぎふエキスパートバンクの特色
対象は?

小規模企業が対象です。
工業をはじめ、商業・サービス業の方にもご利用いただけます。
(小規模企業とは従業員が商業・サービス業で5人以下、製造業・その他で20人以下の事業所をいいます。)

指導は?

経験豊かな専門家を登録
中小企業診断士・弁護士・税理士・技術士ほか多数。

費用は?

1企業1回無料
1企業1テーマ無料です。2回目以降は1回につき10,000円費用負担願います。
(指導にともなう材料費等は実費負担していただきます。)

秘密は?

秘密厳守で直接訪問
企業の秘密は厳守し、しかも具体的・実践的な指導を直接うけられます。

 

リンク

 ぎふエキスパートバンク


お問い合せは・・・

関商工会議所

関市本町1丁目4番地
TEL:0575−22-2266
FAX:0575−24-6102